Everyday is like Sunday


2005/08/26 [Fri]

サマソニ05~その2~

 マリンを右に出て海浜幕張駅方面の道を使ってメッセに戻る。遠い~!入り口に戻ったついでにグッズを見てみました。やっぱり売ってない。粗品タオルなんて当然のごとく売り切れ。タオルもやっぱり売ってない。でもスポーツタオル、緑の生地にヴィトンをパロッたモノグラムで僕の嫌いな感じのデザインだったから別によし(笑)。

 戻ってくる途中にたくちゃんに飯食べましょうとメールしたけど、HALを見るらしいので、終わるまでソニックステージの隣で時間を潰しました。いっぱいお店あるなぁ~。とりあえず、フランクフルト買って見ました。熱っ!サイドショー?なんかお笑いなのかな。芸人さんっぽい人が、サザエさんをパロッてた。たしかササエさんとかって(笑)。タマが猫の着ぐるみ被ったオッサンだったし(笑)。あとは良く覚えてないんだけど、面白かった。声は全部その人がやってて、すごかったなぁ。

 HALが終わり、もう飯食った?とメールが。グッズを見るということで、僕もそっちへ行く。モニターが置いてあって、見てみるとマリンでのオレンジレンジが映ってた。みんなタオル回してた。ちょっと見てたけど、やっぱり興味ないなぁ。戻ってipodブースを見てる。

 適当にボーっとしてたら目の前をたくちゃんとカナチさんが!こんちわを連発する(笑)。気づいてもらえてよかった(笑)。しばらくご一緒させてもらうことにしました。そんでご飯を食べました。なんかマヨネーズ照り焼き丼とかいうのを食べたんだけど、ちょっと照り焼きのソースがキツかった。次はマッドを見ようと思ってたんだけど、マリン往復めんどくさいですよね、なんて会話をしてて、一緒にアーケードファイアとかいうバンドを見ることにしました。

 The Arcade Fire。ちょっとメンバーが多めなバンド。バイオリン?が2人いました。一曲目にボーカルの隣でパーカッションやってたガリ勉っぽくていじめられっ子っぽいやつ(笑)、一曲目から只者じゃないと思って見てたけど、2曲目で爆発(笑)。このバンド、パートチェンジしたりしてた。なんか音楽を楽しんでるっていうのがすごくわかるバンドだった。

 次はMew。結構前。このバンドを見るのは初めてだったんだけど、よかった。一曲目は、新曲?知らない曲だった。snow brigadeが聴けたのでよかったなー。でも、前だったのもあるし、ギタリストがジャガー使ってたのもあるんだろうけど、音量がでかくて耳がおかしくなりそうだった。おまけに隣にいた奴が曲終わる度に奇声を発してて。耳に響く響く。勘弁してよって感じだった(苦笑)。終わったら出て行く人の波に逆らうように前へ進もうとする人たちがいた。次はtearsらしい。ちょっとウザかった。
2005/08/25 [Thu]

チケ確保!

 えー、ついに明後日に控えました、AWAKE TOUR 2005代々木初日!チケのほうも譲ってくださる方が見つかって、値段まで安くしていただけました。当日手渡しなので、詐欺の心配もなく。とりあえず、例のごとくやはりテンションはあがらないです(笑)。いやでもなんかドキドキはするな…。とりあえず心配なのは音だけ。さすがに去年のオデッセイみたいにはならないと思うけど。あとhyde!ちゃんと声でんのかなぁ(笑)。

 もうホント、なんだかんだ言いつつ聴いてるのはほとんどラルク。awakeも聴きまくってるし、かんなり楽しめそうです。グッズ少し金かかるけど…(苦笑)。サマソニ続きはまた明日(笑)!
2005/08/20 [Sat]

サマソニ05~その1~

 まず無事起きることができて、その後に寝る前に一年ぶりにやり始めた逆転裁判2の続きをしました(笑)。んでまぁ、ダラダラとネットしつつ準備をして。ドアあけて確認すると、雨が降ってなかった!すんげーラッキーでした。カッパは使うことがなかったけど、多分、10月頭に通学で重宝することになるでしょう (笑)。戸締り、ガスの元栓を確認して出発!

 途中のコンビニでおにぎり2個とビタミンレモンを買い、映画館のある建物の横にチャリを停め、朝飯。んでメッセへ。いっぱい人いるなぁ。グッズは時間なかったので後回しにしました。subwaysが見たかったので。結局欲しいのは売り切れてて買えなかったけど。

 チケットをリストバンドに交換して、早速マウンテンステージへ。既にsubwaysプレイ中。まぁ、どうしても見たいってわけでもなかったし。ぶっちゃけCD聴いても全然ピンと来なかったから(苦笑)。他に見たいのがのがなかったからです。

 演奏自体は悪くはなかったかな。新人さんらしく、勢いみたいなのはありました。ただ、個人的には曲はいいとは思わなかったなぁ。ギターもほぼコードプレイだし、あんま聴いてて新鮮ではなかった。良く言えばシンプル。悪く言えばつまらない。あんまこういうこと言うべきじゃないんだろうけど、このぐらいのバンドならどこにでもいるんじゃないの?って思ってしまいました。でも「ありがとー」って毎回日本語で言ってくれて、それは嬉かったなぁ。これからの成長に期待します。

 次はROOSTER。マリン少し遠い。喫煙所からいけるようにして(笑)。こちらも既に始まってました。またぶっちゃけますけど、こちらもCD はピンときませんでした。また個人的な見方になっちゃいますけど、キャッチーなわけじゃなかった。でも、かっこよかった。なんでだかはよくわかんないけど。知らんうちにノッてたし。比べるべきではないけど、同じ新人でもsubwaysとはレベルが違いすぎ。結構ガラガラだったから、メッセでやってくれてれば嬉しかったかな(笑)。
2005/08/11 [Thu]

よし!

 ついさっきみどりの窓口で(笑)サマソニ13日チケ買ってきました!んでもってRブロック!よかったよかった。ショーンは来るのかな。つか、slipknot御一行はまだ到着してませんよね。大丈夫かなぁ。ま、今更キャンセルなんて絶対ないだろうけど。

 チケ焦りました。だってローソンではカード決算だし、セブンでは取り扱い終了してたし。手に入ったのでよかったです。

 日曜も行きたいなぁ。オアシスとウィーザーなんて単独で来るし、とか思ってたけど、野外だし、やっぱ開放感が違いますよね。あの中でlive forever聴けるなんていいよなぁ。やっぱプレオーダーで予約しとくべきだったなぁ。

 ワールドレストランとか、何食べようかなぁ。多すぎ(笑)!とかこんなこと言ってますが、実はまだテンションあがってません(笑)。


2005/08/11 [Thu]

渋谷行ってきました。

 今日は朝早く起きて、渋谷行ってきました。10時半位について、マルイ行ってバーバリーとヴィヴィアンとポールスミスみて、で今度はポールスミスの本店?かどうかは知らないけど、明治通り沿いにあるポールに行って、戻ってタワレコ行ってお終い。あ、いや一番最初と最後にはHMV行ったんだっけな。最初に行った時に、ロックとポップスのフロアでニューオーダーのメンバーのサインを発見し、ケータイのカメラで撮影。全然うまく撮れなかった。こういうときってデジカメ欲しいなぁって思いますね。最後によった時は、DVDを購入しました。チャイナシンドロームってやつ。マイケルダグラス好きですからね。これって以前はだいぶ高かったんだけど、なんかのキャンペーンになってて1600円で買えました。ラッキーでした。それにしてもHMV渋谷店のDVDの品揃えはすごい。とにかく豊富です。あんだけセール品とかも揃ってると、ガンガン金使っちゃいそうです。

 でまぁ、なんで渋谷行ったかっていうと、雑誌で見たポールスミスとサマソニのコラボのメッシュキャップが欲しかったからなんですよね。無事手に入れることはできたんだけど、ちょっとショボイなぁ(笑)。こんなもんなんでしょうか。そういや、店員のお兄さんもサマソニ行くらしく。2日間。やっぱ夏はロックですよね!とか言われました(笑)。

 バーバリーは、なんか昔ほど欲しくもなくなってきたなぁ。ニットとかシャツ、あとは紺のチェックパンツは欲しいんだけど、Tシャツはシンプルっていうか、なんか今期はダサいですね。ニットはVネックのものを一枚持っときたいですね。チェックのシャツは好きな色が今期はないなぁ。ピンクとか、ちょっとトゥーマッチ過ぎな気が。ピンク好きなんですけどね。

 ヴィヴィアンは、やっぱ人入ってないですね。平日なのもあるけど、やっぱ高いからなのかな。半額になってるTシャツもあったなぁ。欲しかったけど、買うと生活に支障をきたすのでやめました(笑)。

 そういや、バイトやめようと思ってます。昨日とか、ダラダラでした。社員は口調がものすごく嫌味だし。大分ストレス溜まる。ものすんごい細かい。こんなんでいいのか自分とか思ったりもするんですが、大学のことも考えると、やっぱりキツイです。家の近くでやったのも失敗でしたね。ビデオレンタルできる場所減ったな(笑)。

 | HOME |  »

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

