Everyday is like Sunday


2005/05/17 [Tue]

Origin Vol.1 / The Soundtrack Of Our Lives

スウェーデンの大御所、TSOOL。
http://www.tsool.net
http://www.thesoundtrackofourlives.net/

 スウェーデンといえばマンドゥやハイヴスを思い浮かべる人が多いと思いますが、本国では、どうやらTSOOLの方が人気がある(?)らしいです。

 いわゆる典型的なロックバンドなのかな。サイケな感じもあって。僕はまだ今作とブレイクのきっかけとなった前作、behind the musicしか聴けてないんだけど、衰えるどころか、むしろ勢いを増してます。オッサンの集まりなのに(笑)。このバンドに関しては後日、いろいろと書きたいと思います。

 Believe I've foundであやしくアルバムの幕を開け、Trancedental Suicideで一気に広がる。Bigtime、Heading For A Breakdown、Mother One Track Mindとキラーチューンが一気に続き、そしてMidnight Childrenでクールダウン。で、このあともアップダウンが続き(笑)、個人的に今作のベストトラック、Borderline。これは名曲です。そしてsong for the othersで、重くなり(笑)、Age Of No ReplyというTSOOLらしいラウドチューンアルバムの幕を閉じます。途中ちょっと省いちゃったけど。後日またちゃんと書きます(逃)。

 いやしかし、去年の夏はフジ(グリーン!)で来日し、10月には近作の日本盤まで出たのに、何故再来日しないのだ。夏にはVol.2も出るらしいし、今年末か来年初めには来日して欲しいなぁ。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://mozfather.blog10.fc2.com/tb.php/3-d4cffac7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

