Everyday is like Sunday

スポンサーサイト

2005/06/25 [Sat]

Open Water

 観てきました、オープン・ウォーター。そうだなぁ、まぁまぁだったかな。
 
 忙しい中、あるカップルが旅行に出かけて、ダイビングを楽しむんだけど、ダイビングの企画者(?)側のアホなミスで彼らは海のど真ん中に置き去りにされてしまいます。でまぁ、こういった内容だし、ある程度中身は予想どうりでした。カップルが死ぬって事以外は。

 サンダンスから出てきた最も怖い映画らしいけど、そこまで怖いかって言われたらそうでもないです。いやまぁ、サメが出てきてからはちょっと、怖いですけど(笑)。寝てる間に彼らちょっと離れちゃいますけど、サーザンがダニエルに近づいていく時に水中に見える物体は、サメですよね?僕の目の錯覚かもしれないけど。うわわわって感じでしたね。

 ラストは、すこしゾッとしますよね。ダニエルは力尽きて死ぬんじゃうし、スーザンは、諦めて自らサメの餌になって。エンドロールでおっさんがサメを裁いてるんですけど、腹の中から出てきた、なんだろ、あれ。カメラ?を見て「おい、こいつこんなのまで食ってるぞ。ハハハ。」みたいなこと言ってるんですよね。でもそれ、ダニエル達のだっていう。
 
 ただこれ、8mmで撮影されてる?画質が汚いと、やっぱテンション下がりますよね。置き去りにされてからは、あんまり気にならないけど。

 そういや、今日はSW3の先先行上映やってました。あんま気になんないけどね。好きじゃないから(笑)。次は宇宙戦争です。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://mozfather.blog10.fc2.com/tb.php/25-1ef80fed

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

