Everyday is like Sunday

スポンサーサイト

2005/06/04 [Sat]

フォーガットン

 今日から公開のフォーガットン、観てきました。

 シックスセンス以来の衝撃!ってのがキャッチコピーだったけど、僕はまともにシックスセンスを見たことがないんだけど(苦笑)、とりあえず衝撃でしたね、いろんな意味で(笑)。

 ていうか、はっきりいってワケのわからない映画でした(笑)。とりあえず、テリーがはめられてたわけだけど、あのテリーと旦那の(名前忘れた/笑)白黒の写真はもともと存在してたんでしょうか?ノートとビデオのすり替えには別になんの疑問もいだかないけど。

 子供と母親の絆とか言われて余計わけがわかんなくなって。事件について知ってしまった黒人刑事のおばちゃんも、安全保障局のおっさんも飛ばされちゃうし。いきなり飛んでいっちゃうのにはビックリでした(笑)。君らの脳みそでは理解できないだとか、やり方が卑怯っていうか、巧妙っていうか。人間ではない何かとか言い出された時点で、まぁ、やっぱりといいますか、「あちゃ~」って感じです(笑)。
 
 最後には子供たちと相方の、なんてったっけ、また名前忘れましたけど(笑)、その人も戻ってきてて。その人の記憶は消えてて。とりあえず、ハッピーエンド?黒人のおばちゃんは戻ってきたのかなぁ。でもテリーの旦那の記憶を消す必要ってあったんでしょうか。あんま意味なかったような気が。あんまスッキリしなかったなぁ。

 ま、なんだかんだいってもそんなにつまらないってわけでもなかったので、いいです(笑)。ドキドキはしましたから(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして。satoと申します。
TBはらせていただきました。
フォーガットン。ほんとに衝撃でした(笑)
なんでもありやん!っていうのが
正直なところです。
期待してたのになー。でも笑いましたけどね。

れす

こんちわー。アクセスどうもありがとうございます!あの映画は、衝撃的でしたね、ホント(笑)。最初にエージェント(?)が飛んでいっちゃった時、飛んでいったなんてわかりませんでした。ガス爆発かとおもってましたから(笑)。そしたらジュリアンが「彼だけを連れて行ったわ…」って!ちょっと待てよと。何を言っているんだよと(笑)。おばちゃんの飛びっぷりも最高でしたね(笑)。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://mozfather.blog10.fc2.com/tb.php/15-006c3592

この記事へのトラックバック

機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず

フォーガットン

 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す

映画「フォーガットン」

謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという

『フォーガットン』  ☆☆☆★★

ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になります!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑

フォーガットン…

CMを見る限りでは、面白そうに感じたのだけど(^_^;) ハッキリ分かることは、?? 意味が分からない(^_^;) 最後まで謎解きが… 何故、記憶が消えるのか? 犯人は? 何も説明が無いのは? もう散々(T_T) 久しぶりに映画館で見た映画なのに… よほど心が広い人以外は、オスス.

★★「フォーガットン」観て来ました★★

懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪主演はジュリアン・ムーアです。この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。ネタバレありますのでご注意下さいね。

フォーガットン

ジュリアンムーア主演の心理サスペンス。と書きたいとこだけど、これコントですやん(笑)14か月前に9歳になる最愛の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアンムーア)は、今でも息子サムのことが忘れられず息子の写真を眺めては落ち込んでいた。いつし...

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

