Everyday is like Sunday


2005/06/25 [Sat]

Open Water

 観てきました、オープン・ウォーター。そうだなぁ、まぁまぁだったかな。
 
 忙しい中、あるカップルが旅行に出かけて、ダイビングを楽しむんだけど、ダイビングの企画者(?)側のアホなミスで彼らは海のど真ん中に置き去りにされてしまいます。でまぁ、こういった内容だし、ある程度中身は予想どうりでした。カップルが死ぬって事以外は。

 サンダンスから出てきた最も怖い映画らしいけど、そこまで怖いかって言われたらそうでもないです。いやまぁ、サメが出てきてからはちょっと、怖いですけど(笑)。寝てる間に彼らちょっと離れちゃいますけど、サーザンがダニエルに近づいていく時に水中に見える物体は、サメですよね?僕の目の錯覚かもしれないけど。うわわわって感じでしたね。

 ラストは、すこしゾッとしますよね。ダニエルは力尽きて死ぬんじゃうし、スーザンは、諦めて自らサメの餌になって。エンドロールでおっさんがサメを裁いてるんですけど、腹の中から出てきた、なんだろ、あれ。カメラ?を見て「おい、こいつこんなのまで食ってるぞ。ハハハ。」みたいなこと言ってるんですよね。でもそれ、ダニエル達のだっていう。
 
 ただこれ、8mmで撮影されてる?画質が汚いと、やっぱテンション下がりますよね。置き去りにされてからは、あんまり気にならないけど。

 そういや、今日はSW3の先先行上映やってました。あんま気になんないけどね。好きじゃないから(笑)。次は宇宙戦争です。
 
2005/06/25 [Sat]

firefox

ブラウザをfirefoxに、そんでメールソフトをthunderbirdにしてみました。IE調子悪かったし。でもTBはスパムの処理が楽になったけど、受信するメール全部迷惑メールって判断しちゃって(笑)、全部迷惑メールBOX行き(笑)。まぁ、知り合いからのメールなんてほっとんどないし、後はamazonとかHMVとかそういうのばっかりだから。
 
 いやしかし、今日は暑いですね。真夏日?クーラーガンガンの部屋にこもってる僕には関係ないですけど(笑)。

 そうだ、今日はオープン・ウォーターを見に行きます。半年前ぐらいに知って、ずっと観たかったんですよね。いや、ホントは最近まで存在忘れてましたけど(笑)。カンヌでの最も怖い映画?だかなんだか。リング2観た時、予告編が流れてて、なぜかそれが日本語でした。なんか女の人が「どこ触ってんのよ!」とか言ってたりして、ウケた。そういう映画じゃないだろって(笑)。サメもちゃんと映るっぽい?サメ好きなんで嬉しいです。ま、サメみたいなのがいるから海は好きじゃないんだけど(笑)。
2005/06/23 [Thu]

musical baton

 なんか回してもらったのでやってみます。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
7Gぐらいかなぁ?しかもダブってるのあるし。ライヴ音源とか合わせるともっとあるけど。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
Lost Heaven / L'Arc-en-Ciel ヘビロテ中。

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
AWAKE / L'Arc-en-Ciel 最高傑作。もう当分CDいらないです。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

milky way / L'Arc-en-Ciel 初めてラルクでコピーした曲。
By The Way / Red Hot Chili Peppers 高校の時、学校祭のための即席バンドで演奏しました。
Chances / John Frusciante 去年はこの曲に助けられました。
showbiz / Muse このバンドの核みたいなものを一番表してる曲だと思う。
electrical storm / U2 確か、高校がものすごく楽しかった時期に聴いてた。学校祭とか修学旅行があった時期に。

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
キヨ

あの、ブログやってる友達ほとんどいないんですけど(苦笑)。勘弁して(笑
2005/06/22 [Wed]

24 その5

 ついに24シーズン4DVDボックス発売決定みたいですね。11月です。やったーと思ってたら、なんか、その前にトリロジーボックスとか出るんですね。シーズン1~3まで全部セットでなんと約25000円。しかもコンパクトになって。どうりで他のBOXセットが50%オフになってるわけですよね。全部そろえてる僕の立場が…(苦笑)。全部そろえるのに確か55000円ぐらいかな?そんぐらいかかって、それでも20%オフとか半額とかになってんのに。中途半端にトリロジーとかやらんでいいっつーの。今から集めようって人にはいいかもしれないけど。どうせなら全部完結してからやってよって感じです。

 あ、そういやAwake買いました。いいですいいです。また今度書きます(笑)。
2005/06/20 [Mon]

しまった!

 自分で600踏んでしまった…(笑)!ま、別にね、600ですしね、いいですけど。6000とかじゃないし、そんなの程遠いし(笑)。あぁ、なんだかんだでもう休み終わりですね。はやいなぁ。

 そういや、リング2観ました。つまんなかった(苦笑)。サマラの怨念とか。なんで幽霊になって出て来るんだよ!って。井戸のふた閉めて一件落着なのかよ!とか。ま、また書きます。もう眠いし(笑)。
2005/06/17 [Fri]

ふぅ

 やっと授業でのビデオ撮影が終了して、すこしホッとしてます。ま、月曜にはまた別なプレゼンがあるんですけど、土日でなんとかなるし。あ、でも本も読まなきゃいけないんだ。はぁ。
 
 来週はラルクアンシエルがニューアルバムを発売します。もうなんつーか、待ち遠しくてしょうがないですね。ホントに。あと今月はいろいろ見たい映画も公開されるし。明日はリング2観に行こうかなぁ。バッドマンも観ときたいかな。

 今週も疲れたなぁ。そして早かった。
2005/06/12 [Sun]

24 その4

 昨日、今日にかけて午後8時から最後まで観ました。とりあえずシリーズの中では一番衝撃的な展開が繰り広げられますね。まさかニーナが死ぬとは思わなかった。厳密に言うと、ジャックに殺されたわけだけど。またしぶとく生き延びて4thでも出てくるのかなと思ってたけど。あんだけ呆気なく死んでしまうのにはビックリでした。

 そして、またもや前2作でもやらかしてくれてたシェリー元ファーストレディーが、今回もやらかしてくれます。最初のうちは、確かにやり方は汚いけど、大統領にも協力的で「あれ?なかなかグッジョブじゃん。」とか思ったけど、やっぱただのタチの悪いビッチでした(笑)。彼女の脳みそってどうなってるんでしょうか。結局自業自得でしっぺ返し食らって、殺されちゃうし。

 24って絶対にハッピーエンドじゃないわけだけど、今回が一番最悪ですよね。トニーのやったことは結果的に国家反逆罪みたいなのになって彼は投獄されちゃうし、大統領サイドでも最悪な事態が起きちゃいますし。未公開映像の中に、もう一個のラストがあるんですけど、そのなかでパーマーがやっぱウェインを辞職させときゃよかった的に聞き取れることを言ってるんですよね。それはないだろうと。自分で意地張って辞めるといった彼を「汚い手には汚い手だ」とか言って引き止めてたのは自分なのに。今更それはないよなって感じです。まぁ、辞めさせちゃってたら話が続かなくなっちゃってたわけですけどね。

 それと、クロエはやたら気に障りますね。観ててイライラしました(笑)。でも優秀。微妙なところです(笑)。

 あと、やっぱりホテルでの犠牲者達は観ていて少しつらかったです。ただ普通に宿泊してただけなのに、一人の男が仕掛けたウィルスによって死んでいく。理不尽すぎますよね。ホテルの支配人(?)の人も感染して、家族とさえも話させてもらえずに最期を迎えなければならなくて。悲しすぎます。

 4thシーズンではどうなるんでしょうか。最後にジャックが泣いてるのを見て、あんまり期待できる気分にはなれなかったけど。確かジャック以外が総入れ替えになるんでしたっけ?キムもゲスト出演程度になるって。もうアメリカでは放送終わってるんですっけ?ちょっとよくわかんないけど(笑)。次もすぐに観れるんでしょうか。ま、何だかんだいってやっぱり楽しみです。
2005/06/10 [Fri]

24 その3

今日は午後3時から8時までを観ました。うーん、ますます目が離せなくなってくる。まぁ、それは1、2を観てわかりきってることですけどね(笑)。

 脱獄はある意味シリーズで一番命がけなシーンなんじゃないでしょうか。だって、ロシアンルーレットやってるし(笑)。サラザール死んでもお終いだし。つくづく運のいい男だなぁ、ジャック・バウアーは。まぁ、人質にされちゃったのは間抜けだけど(笑)。いやしかしそれ全部が狂言だったとは。やるなぁ、ジャック・バウアー(笑)。
 
 まだ半分も見れてないのに、すごい展開になっちゃってるけど、最後はどうなっちゃうんでしょうか。ジャック死なないのは確実だけど(笑)。

 ていうかキム毎回彼氏変わってますよね。今回も破局でしょうか(笑)。2ndでは彼氏片足なくしちゃったし。

 関係ないけど、サラザールって名前が出てきて、「そういやバイオ4でも同じ名前の敵がいたな」とか思ってたらフルネームで同じでした。とりあえずバイオ4はパクリすぎだよ!サラザールの右腕だって、もろエイリアンじゃん!まぁ、面白いからいいですけど(笑)。気が向いたらなんか書きます(笑)。
2005/06/09 [Thu]

24 その2

てことで今日、いやもう昨日か、に24の3rdシーズンのボックスセットが届きました。届いてみて、やっぱりいい買い物しなたと思いました(笑)。だって、50%オフとかありえない。

 とりあえず、まだ最初の2時間しか見れてなくて、最初の方はちょっと退屈だったんだけど、やっぱりものすごくいいタイミングで終わる。もう早く続きが観たくてしょうがない(笑)。4thシーズンとか、どうなっちゃってるんでしょうか。いや、今はそれよりも3rdだな。1st、2nd、3rdってボックス並べて棚におきたいけど、横幅足りない(笑)。

 ニーナってまたでてくるんですよね。懲りないやつだなぁ(笑)。今度は何しでかしてくれるんでしょうか。1stでの裏切りは、ホント、マジかよぉ!!ってぐらいの衝撃でしたからね。ニーナが内通者っていうのは、最初は決まってなかったんですよね。撮影が終盤でしたっけ、決まったの。で、クビを宣告されたっていう(笑)。ちゃんと2ndにも出てきてますけどね(笑)。

 ジャックは潜入捜査中に何されたんでしょうか。そこんとこも早く知りたいです。

 
2005/06/06 [Mon]

24

 アマゾンにて24サードシーズンが50%オフ!思い切ってcoldplayの新譜と一緒に頼んでみたんですけど、いくら安いとはいえ、一人暮らしのバイトもしてないダメ学生が(笑)ノリでこんな買い物をしちゃいかんと思い、24だけキャンセルしようと思ったら、もう既に発送作業が始まっております、だって。なんでよ!発送可能時期9日からじゃん!まだ6日じゃん!もう作業開始とか、ウソつけ(笑)!
 
 ま、いいです。どうせ買う予定だったし。半額だし、誕生日近いし(笑)。でもこれ、そのまま売ったら儲かるんじゃ…んなわけないか。あー、アッシュどうしよう。ギリギリまで待とうかな。
2005/06/04 [Sat]

フォーガットン

 今日から公開のフォーガットン、観てきました。

 シックスセンス以来の衝撃!ってのがキャッチコピーだったけど、僕はまともにシックスセンスを見たことがないんだけど(苦笑)、とりあえず衝撃でしたね、いろんな意味で(笑)。

 ていうか、はっきりいってワケのわからない映画でした(笑)。とりあえず、テリーがはめられてたわけだけど、あのテリーと旦那の(名前忘れた/笑)白黒の写真はもともと存在してたんでしょうか?ノートとビデオのすり替えには別になんの疑問もいだかないけど。

 子供と母親の絆とか言われて余計わけがわかんなくなって。事件について知ってしまった黒人刑事のおばちゃんも、安全保障局のおっさんも飛ばされちゃうし。いきなり飛んでいっちゃうのにはビックリでした(笑)。君らの脳みそでは理解できないだとか、やり方が卑怯っていうか、巧妙っていうか。人間ではない何かとか言い出された時点で、まぁ、やっぱりといいますか、「あちゃ~」って感じです(笑)。
 
 最後には子供たちと相方の、なんてったっけ、また名前忘れましたけど(笑)、その人も戻ってきてて。その人の記憶は消えてて。とりあえず、ハッピーエンド?黒人のおばちゃんは戻ってきたのかなぁ。でもテリーの旦那の記憶を消す必要ってあったんでしょうか。あんま意味なかったような気が。あんまスッキリしなかったなぁ。

 ま、なんだかんだいってもそんなにつまらないってわけでもなかったので、いいです(笑)。ドキドキはしましたから(笑)。
2005/06/02 [Thu]

ラルコム

 LArcom.netが更新。PVダイジェストと、アルバムから、LOST HEAVENとTRUSTの試聴が開始されています。

 とりあえず、LOST HEAVEN。やばい。かっこいいわ(笑)。多分僕的AWAKEのベストトラックでしょう。まだアルバム聴けたわけじゃないのに(笑)。でも、久々のヒットです。

 今年初めにKilling Meを聴いた時から、もうアルバムは過去最高の出来になるんじゃないかと思ってるんですが、多分そうなるでしょうね。個人的には、だけど(笑)。SMILEが僕としては微妙でしたからね。もちろん1曲1曲はいいんだけど、アルバムとしてはどうなんだろうって思ってて。もうREALは超えられないんじゃないかと思ってたけど。

 最近聴いてるのがもうほとんどラルクばっかりになってきて、ラルク熱再燃!って感じです。いや、ファンなんですけどね(笑)。ツアーも行きたいんだけどなぁ。予定合うかなぁ。

 そういえば、今日Coldplayの新譜を試聴しました。金銭的な問題で(笑)、後回しにしようと思ってたんですが、どうやらそういうわけにもいきそうにないです。めちゃくちゃいい。実は過去のアルバムって、数曲好きなだけで、あとは別にって感じだったんですけど、新譜はずっと試聴しちゃいましたからね。よりアグレッシヴになってて。でもCCCDなのが痛いよなぁ。

 今週も後二日、がんばってこうと思います。

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

