Everyday is like Sunday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/05/31 [Tue]

SMILE TOUR 2004 全国編

 買って来ました。一日だけをノーカットで収録するのもいいけど、やっぱり全国でのライヴを集めてあるのもいいですね。メンバーの衣装もいろいろ見れるし。

 まぁ、USAのほうが出てたから、まさか日本でのツアーのDVDが出るなんて思ってもいませんでしたけど。やっぱ要望が多かったんでしょうね。ネットでもそういった声をよく聞いたし。

 このDVDの大きなポイントは、やっぱりインディーズの時代の「予感」じゃないでしょうかね。僕はそんな好きでもないんだけど(笑)。Coming Closerがちゃんと観れたっていうのも僕的に大きいです。あ、あとButterfly's Sleepも収録されてるんですよね。G×CのDVDに収録されてないarkとrayの曲のライヴはもう観る事ができないと思ってたから、これも嬉しかったかな。あと、やっぱり懐かしい。虹も、なんかやたら久しぶりな感じがしたなぁ。

 そして忘れちゃいけないのが、P'UNK~EN~CIEL。ガスマスクのユッキー、ウケる(笑)。tetsuの歌って勢いはあるんだけど、なんかまだちょっと堅い気がするんですよね。声はすごく好きなんだけど。P'UNKはやっぱアルバム出すんでしょうか。リーダー出す気満々だしなぁ(笑)。

 演奏的なことはやっぱりLIVE IN USAには劣ってしまってる気がするんだけど、内容はあっちよりも充実してるので、もし迷ってる方がいるなら、是非全国編をオススメします。セットリストは僕はUSAの方が好きですけど(笑)。

 あー、AWAKEが待ちきれない。早く聴きたいです。
スポンサーサイト
2005/05/27 [Fri]

また

 テンプレ変えてみました。決して飽きっぽいわけじゃないです。いや…飽きっぽいけど(笑)。まぁやっと望んでたようなテンプレを見つけることができたので。すごくキレイ。すごくeveryday is like sundayっぽい(笑)。

 あと一日行けば今週も終わり。やっぱやたら短い。うーん。長く感じないことも無いですけど。時間が過ぎるのを早く感じるのって、嬉しいようで悲しい。今が楽しくても、それは今だけだから。将来とか未来に対する不安みたいなのもあるかもしれないけど。できるだけ後悔しないようにやりたいことややれることは、いっぱいやっていきたいと思います。
2005/05/25 [Wed]

失敗

 プレゼンはうまくいきませんでした。まぁ、自分が悪いんだけど。うーん…。うまく舌が回らなく(苦笑)。ろくに練習してなかったっていうのもあるけど。なんかグループのみんなに迷惑かけちゃったなぁと思います。

 他の人たちみてると、なんかやたら自分がみじめに思えてきます。もう俺学校来ないほうがいいよなぁ、とか(苦笑)。まぁ、気にしててもしょうがないんで、また来週ある別なプレゼンに向けてがんばろうと思います。
 
 Don't believe the truth、段々となじんできました。いいですね。Turn up the sunとか。lylaもアルバムを通してみると中々いい。今週も後二日。がんばろうとおもいます。
2005/05/25 [Wed]

The busiest day

 There's really nothing to doなわけない。忙しい。なんなんだこれは(笑)!

 今日は今までで一番学校に長くいた日になりました。1限目にはじまり、4限目で終わりなんだけど、そのあと明日のプレゼンの準備のために8時前ぐらいまで居残りしてました。たった5分のプレゼンのために(笑)。うまく行くといいんだけど。

 そして今日は、oasisの新譜入荷日!まだあんまり聴けてないんだけど、今までとはだいぶ違いますね。これを過去の作品と比べるのはどうなんだろ。ま、今から聴きこんでいきたいと思います。

 そういや、オーディオスレイヴも新譜でてたんだけど、そっちも欲しくて。実はファーストの時は、シンガーの声が今一好きになれなかったんだけど、今日試聴してみたらそうでもなかった。サマソニにも来るし、チェックしなければ。
2005/05/22 [Sun]

ザ・インタープリター

 今日は昨日から公開のザ・インタープリターを見てきました。   http://www.inpri.jp/
 
 CMだけで、事前に何の情報も仕入れていかなかったんだけど、結構楽しめました。なんかずっと二コール・キッドマンばっかりみてました。キレイだなーって(笑)。いや、でもホントに彼女はすごいですね。

 CMでは二コールの最高傑作とかショーン・ペンの…なんだっけ(笑)?が宣伝文句みたいに言われてましたけど。そこまで面白かったーと言うほどでもないかなぁ、個人的には。ラストで全部暴かれた時はちょっと混乱しました。え?って。どういうこと?って。僕の頭が足りてないだけなのかもしれませんけど(笑)。
 
 主人公の設定(職業とかではなく、バックグラウンドとか)はありがちな気がするけど、いい具合にいろんな事が明らかになっていって、テンポも悪くないと思うし、ダレずに楽しめると思います。
2005/05/22 [Sun]

Recently

 時間が経つのが物凄く早い。何故なんでしょうか。寝すぎ?まぁ、それもあるかもしれませんが(笑)。

 今日は一日中ほとんど寝てた。なんか無駄にした感がありすぎて、悲しい。もちろん、自分が悪いんだけど。ホントは早起きして映画観に行くはずだったんだけどな。うーん。
2005/05/21 [Sat]

ドラえもん

 家についてテレビをつけたら、たまたまドラえもんがやってたので見てみました。やっぱりどうしてもこのドラえもんの声ってシックリ来ない。ていうか、許せない(笑)。
 
 観てて思ったんだけど、スパイなんちゃらって道具、あれってネタ的にどうなんすかね?この個人情報が厳しく言われてる時期に。

 のび太は学校で花瓶割っちゃってスネオに見つかって、それをネタにパシリにされるんだけど、逆にドラえもんの道具を使ってスネオの弱みを握ってやろうと、盗撮を始めます。かなりタチが悪い(笑)。

 なんか、別に僕は決してまじめな人間ではないけど、すこし気になってしまいました。これって子供達に悪影響与えないのかなぁとか。だって、ドラえもんとのび太が盗撮してるんですよ?まぁ、所詮アニメなんだから気にすんなって話かもしれませんが。

 今書いてみて、ドラえもん観てこんなこと思ってる自分って、なんて暇人なんだろうと悲しくなりました(笑)。
2005/05/20 [Fri]

 今日は大学の友人のバンド、「猫」のライヴに新高円寺のライヴハウス、リッツに行ってきました。その前に渋谷に行って、タワレコによったりして、時間ギリギリに着いたと思ってたら、もう既に始まってた(笑)。
 
 猫は今回のを含めて3回ライブをしていて、僕は2回目はいけなかったんだけど、3回目だった今日はやたら良くなっててすごかった!曲も以前より完成度が高くなってて、いい感じ。
 
 まだ猫はレコーディングしてないんだけど、スタジオ音源ができあがったら、ネットにアップしようかなと思ってます。まぁ、ダメとは言わないでしょう(笑)。その際は是非聴いてやってくださいね。
2005/05/19 [Thu]

search

このサイトが出てくるかどうか気になって、yahooで検索してみました(笑)。
 
出てきた出てきた!と思ったら、なんと別のブログ。しかも他に複数のeveryday is like sundayというブログを見つけました(笑)。でも随分更新されてないものばかりだったかな。

 やっぱりそのブログの管理人さんたちもモリッシーもしくはスミスが好きな人が多いんでしょうね。アドレスにsmithsって入ってるところもあったし。と、勝手に思ってます(笑)。

 肝心の自分のは、検索結果の2P目にありました。よかったよかった(笑)。
2005/05/17 [Tue]

mezmerize!

 今日は午前の授業をサボり(笑)、SOADの新譜とラルクの新譜を買いにタワレコに行って来ました。

 ラルクのはタワレコで試聴しただけで、まだちゃんと聴けてないけど、すごくいい。ギターなんか、すごくいい感じだし。kenちゃんのこういうギターは久しぶりなんで嬉しかったです。

 SOADは、かっこいい!一応全作持ってるけど、これが個人的には一番聴きやすいかも。なんかやたら音がいいような気が。

 当分はこれだけで十分かもって思ったけど、来週はoasisだし、その次の週はcoldplayにラルクのライブDVD。1ヵ月後は今年の本命、ラルクのニューアルバム「AWAKE」。あんま買いすぎるのもよくないかもしれませんね。聴きこめなくなって。まぁ、欲しいからしょうがないんだけど(笑)。
2005/05/17 [Tue]

Origin Vol.1 / The Soundtrack Of Our Lives

スウェーデンの大御所、TSOOL。
http://www.tsool.net
http://www.thesoundtrackofourlives.net/

 スウェーデンといえばマンドゥやハイヴスを思い浮かべる人が多いと思いますが、本国では、どうやらTSOOLの方が人気がある(?)らしいです。

 いわゆる典型的なロックバンドなのかな。サイケな感じもあって。僕はまだ今作とブレイクのきっかけとなった前作、behind the musicしか聴けてないんだけど、衰えるどころか、むしろ勢いを増してます。オッサンの集まりなのに(笑)。このバンドに関しては後日、いろいろと書きたいと思います。

 Believe I've foundであやしくアルバムの幕を開け、Trancedental Suicideで一気に広がる。Bigtime、Heading For A Breakdown、Mother One Track Mindとキラーチューンが一気に続き、そしてMidnight Childrenでクールダウン。で、このあともアップダウンが続き(笑)、個人的に今作のベストトラック、Borderline。これは名曲です。そしてsong for the othersで、重くなり(笑)、Age Of No ReplyというTSOOLらしいラウドチューンアルバムの幕を閉じます。途中ちょっと省いちゃったけど。後日またちゃんと書きます(逃)。

 いやしかし、去年の夏はフジ(グリーン!)で来日し、10月には近作の日本盤まで出たのに、何故再来日しないのだ。夏にはVol.2も出るらしいし、今年末か来年初めには来日して欲しいなぁ。
2005/05/16 [Mon]

Oh, god.

 書いてたの消えた(笑)!チクショー。ここのプレビューって役に立たない。全然違うんだもん。今日はやらなきゃいけないことがないんで、レビューをあげようと思います。文章苦手だから、あんまり大した事は書けないけど。がんばります。
2005/05/14 [Sat]

everyday is like sunday

 僕にとって2回目のブログ開設です。前のは自分のプロバイダでやってたんですけど、いかんせん、デザインが悪くて。
ネタがあんまりなかった、つーか、さぼりまくってたっていうのもあるけど(笑)。まだ残ってはいるんですけどね。

 たぶんわかる人にはわかると思うんですが、モリッシー大好きです(笑)。モリッシー好きがいたら是非コメントを!
もちろん、そうじゃなくても、大歓迎です。悪戯は勘弁です(笑)。

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。