Everyday is like Sunday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/26 [Fri]

サマソニ05~その2~

 マリンを右に出て海浜幕張駅方面の道を使ってメッセに戻る。遠い~!入り口に戻ったついでにグッズを見てみました。やっぱり売ってない。粗品タオルなんて当然のごとく売り切れ。タオルもやっぱり売ってない。でもスポーツタオル、緑の生地にヴィトンをパロッたモノグラムで僕の嫌いな感じのデザインだったから別によし(笑)。

 戻ってくる途中にたくちゃんに飯食べましょうとメールしたけど、HALを見るらしいので、終わるまでソニックステージの隣で時間を潰しました。いっぱいお店あるなぁ~。とりあえず、フランクフルト買って見ました。熱っ!サイドショー?なんかお笑いなのかな。芸人さんっぽい人が、サザエさんをパロッてた。たしかササエさんとかって(笑)。タマが猫の着ぐるみ被ったオッサンだったし(笑)。あとは良く覚えてないんだけど、面白かった。声は全部その人がやってて、すごかったなぁ。

 HALが終わり、もう飯食った?とメールが。グッズを見るということで、僕もそっちへ行く。モニターが置いてあって、見てみるとマリンでのオレンジレンジが映ってた。みんなタオル回してた。ちょっと見てたけど、やっぱり興味ないなぁ。戻ってipodブースを見てる。

 適当にボーっとしてたら目の前をたくちゃんとカナチさんが!こんちわを連発する(笑)。気づいてもらえてよかった(笑)。しばらくご一緒させてもらうことにしました。そんでご飯を食べました。なんかマヨネーズ照り焼き丼とかいうのを食べたんだけど、ちょっと照り焼きのソースがキツかった。次はマッドを見ようと思ってたんだけど、マリン往復めんどくさいですよね、なんて会話をしてて、一緒にアーケードファイアとかいうバンドを見ることにしました。

 The Arcade Fire。ちょっとメンバーが多めなバンド。バイオリン?が2人いました。一曲目にボーカルの隣でパーカッションやってたガリ勉っぽくていじめられっ子っぽいやつ(笑)、一曲目から只者じゃないと思って見てたけど、2曲目で爆発(笑)。このバンド、パートチェンジしたりしてた。なんか音楽を楽しんでるっていうのがすごくわかるバンドだった。

 次はMew。結構前。このバンドを見るのは初めてだったんだけど、よかった。一曲目は、新曲?知らない曲だった。snow brigadeが聴けたのでよかったなー。でも、前だったのもあるし、ギタリストがジャガー使ってたのもあるんだろうけど、音量がでかくて耳がおかしくなりそうだった。おまけに隣にいた奴が曲終わる度に奇声を発してて。耳に響く響く。勘弁してよって感じだった(苦笑)。終わったら出て行く人の波に逆らうように前へ進もうとする人たちがいた。次はtearsらしい。ちょっとウザかった。
スポンサーサイト
2005/08/11 [Thu]

よし!

 ついさっきみどりの窓口で(笑)サマソニ13日チケ買ってきました!んでもってRブロック!よかったよかった。ショーンは来るのかな。つか、slipknot御一行はまだ到着してませんよね。大丈夫かなぁ。ま、今更キャンセルなんて絶対ないだろうけど。

 チケ焦りました。だってローソンではカード決算だし、セブンでは取り扱い終了してたし。手に入ったのでよかったです。

 日曜も行きたいなぁ。オアシスとウィーザーなんて単独で来るし、とか思ってたけど、野外だし、やっぱ開放感が違いますよね。あの中でlive forever聴けるなんていいよなぁ。やっぱプレオーダーで予約しとくべきだったなぁ。

 ワールドレストランとか、何食べようかなぁ。多すぎ(笑)!とかこんなこと言ってますが、実はまだテンションあがってません(笑)。


2005/08/11 [Thu]

渋谷行ってきました。

 今日は朝早く起きて、渋谷行ってきました。10時半位について、マルイ行ってバーバリーとヴィヴィアンとポールスミスみて、で今度はポールスミスの本店?かどうかは知らないけど、明治通り沿いにあるポールに行って、戻ってタワレコ行ってお終い。あ、いや一番最初と最後にはHMV行ったんだっけな。最初に行った時に、ロックとポップスのフロアでニューオーダーのメンバーのサインを発見し、ケータイのカメラで撮影。全然うまく撮れなかった。こういうときってデジカメ欲しいなぁって思いますね。最後によった時は、DVDを購入しました。チャイナシンドロームってやつ。マイケルダグラス好きですからね。これって以前はだいぶ高かったんだけど、なんかのキャンペーンになってて1600円で買えました。ラッキーでした。それにしてもHMV渋谷店のDVDの品揃えはすごい。とにかく豊富です。あんだけセール品とかも揃ってると、ガンガン金使っちゃいそうです。

 でまぁ、なんで渋谷行ったかっていうと、雑誌で見たポールスミスとサマソニのコラボのメッシュキャップが欲しかったからなんですよね。無事手に入れることはできたんだけど、ちょっとショボイなぁ(笑)。こんなもんなんでしょうか。そういや、店員のお兄さんもサマソニ行くらしく。2日間。やっぱ夏はロックですよね!とか言われました(笑)。

 バーバリーは、なんか昔ほど欲しくもなくなってきたなぁ。ニットとかシャツ、あとは紺のチェックパンツは欲しいんだけど、Tシャツはシンプルっていうか、なんか今期はダサいですね。ニットはVネックのものを一枚持っときたいですね。チェックのシャツは好きな色が今期はないなぁ。ピンクとか、ちょっとトゥーマッチ過ぎな気が。ピンク好きなんですけどね。

 ヴィヴィアンは、やっぱ人入ってないですね。平日なのもあるけど、やっぱ高いからなのかな。半額になってるTシャツもあったなぁ。欲しかったけど、買うと生活に支障をきたすのでやめました(笑)。

 そういや、バイトやめようと思ってます。昨日とか、ダラダラでした。社員は口調がものすごく嫌味だし。大分ストレス溜まる。ものすんごい細かい。こんなんでいいのか自分とか思ったりもするんですが、大学のことも考えると、やっぱりキツイです。家の近くでやったのも失敗でしたね。ビデオレンタルできる場所減ったな(笑)。
2005/07/31 [Sun]

ふぅ

 もう既に7月の終わり。31日。日曜日。数時間前にはnew orderが渋谷のHMVでサイン会やったそうで。これ知ってたら一ヶ月前に渋谷に行った時対象のCD買ったっつーの!あぁ…。バーニーとフッキーと握手したかった…。もう来ないのかなぁ。単独でも来ないのかなぁ。何かこんなことばっかり書いてて情けないなぁ(苦笑)。来年は絶対フジいきます。3日間。すこし行動しだすのが遅かった。今頃後悔しても遅いけど。
 
 今年はサマソニだけで我慢します。あと2週間か。個人的にはslipknot観れればいいんですよね。nameless聴きたい。ショーン来るかなぁ。あとラルクもあるしね。こっちはチケ手に入るかわからんけど(笑)。



2005/07/28 [Thu]

What does this ship bring to me?

 Far across the restless sea~♪New Orderのwaiting for the sirens' callです。いい曲です。久々に洋楽で歌詞を見ながら聴き入ってしまいました。それと同時に歌詞付きの日本版買えば良かったなと後悔。ネットのやつだとサイトによってちがったりするんですよね。まぁ、正確に全部聞き取るのは難しいからしょうがないですけど。だいたい意味は理解できるしね。
 
 詞ってバーニーが全部書いてるんでしょうか。なんかロマンチックなおっさんだなぁ(笑)。いい曲です、本当に。なんか元気になれる。前も書いたけど、良い意味で物事がどうでもよくなるっていうか。もうどーだっていーやっていうんじゃなくて、そんなに深刻にならなくたっていいじゃんっていうような。わかりにくいか(笑)。とりあえずTrue Faithやばい。やばいやばい。

 明日はっていうかもう今日か。何にもないです。嬉しいです。でもダラダラしないようにしないと。あ、それとバイト先に制服忘れてきちゃったんですよね。脱いで棚におきっぱなしだな、多分。なんで忘れたんだろ。買い物した時にリュックに中味入ってなかったのに気づかなかったし。とりあえず朝一で取りに行って、午後は家で映画でもみようかなと思います。Once Upon A Time In America。2年前にデニーロ目当てで買ったんだけど(笑)、時間的なこともあって避けてました。4時間長いし。でもやっぱり最高傑作っていう人もいるし。買ったのにみないのももったいないし(笑)。

 あぁ、もう木曜ですね。フジに向けて出発しだす人もいますよね。フジロッカーズのみなさん、楽しんできてください。誰かNew Orderのレポしてください(笑)。

 | HOME |  »

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。