Everyday is like Sunday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/25 [Sat]

Open Water

 観てきました、オープン・ウォーター。そうだなぁ、まぁまぁだったかな。
 
 忙しい中、あるカップルが旅行に出かけて、ダイビングを楽しむんだけど、ダイビングの企画者(?)側のアホなミスで彼らは海のど真ん中に置き去りにされてしまいます。でまぁ、こういった内容だし、ある程度中身は予想どうりでした。カップルが死ぬって事以外は。

 サンダンスから出てきた最も怖い映画らしいけど、そこまで怖いかって言われたらそうでもないです。いやまぁ、サメが出てきてからはちょっと、怖いですけど(笑)。寝てる間に彼らちょっと離れちゃいますけど、サーザンがダニエルに近づいていく時に水中に見える物体は、サメですよね?僕の目の錯覚かもしれないけど。うわわわって感じでしたね。

 ラストは、すこしゾッとしますよね。ダニエルは力尽きて死ぬんじゃうし、スーザンは、諦めて自らサメの餌になって。エンドロールでおっさんがサメを裁いてるんですけど、腹の中から出てきた、なんだろ、あれ。カメラ?を見て「おい、こいつこんなのまで食ってるぞ。ハハハ。」みたいなこと言ってるんですよね。でもそれ、ダニエル達のだっていう。
 
 ただこれ、8mmで撮影されてる?画質が汚いと、やっぱテンション下がりますよね。置き去りにされてからは、あんまり気にならないけど。

 そういや、今日はSW3の先先行上映やってました。あんま気になんないけどね。好きじゃないから(笑)。次は宇宙戦争です。
 
スポンサーサイト
2005/06/04 [Sat]

フォーガットン

 今日から公開のフォーガットン、観てきました。

 シックスセンス以来の衝撃!ってのがキャッチコピーだったけど、僕はまともにシックスセンスを見たことがないんだけど(苦笑)、とりあえず衝撃でしたね、いろんな意味で(笑)。

 ていうか、はっきりいってワケのわからない映画でした(笑)。とりあえず、テリーがはめられてたわけだけど、あのテリーと旦那の(名前忘れた/笑)白黒の写真はもともと存在してたんでしょうか?ノートとビデオのすり替えには別になんの疑問もいだかないけど。

 子供と母親の絆とか言われて余計わけがわかんなくなって。事件について知ってしまった黒人刑事のおばちゃんも、安全保障局のおっさんも飛ばされちゃうし。いきなり飛んでいっちゃうのにはビックリでした(笑)。君らの脳みそでは理解できないだとか、やり方が卑怯っていうか、巧妙っていうか。人間ではない何かとか言い出された時点で、まぁ、やっぱりといいますか、「あちゃ~」って感じです(笑)。
 
 最後には子供たちと相方の、なんてったっけ、また名前忘れましたけど(笑)、その人も戻ってきてて。その人の記憶は消えてて。とりあえず、ハッピーエンド?黒人のおばちゃんは戻ってきたのかなぁ。でもテリーの旦那の記憶を消す必要ってあったんでしょうか。あんま意味なかったような気が。あんまスッキリしなかったなぁ。

 ま、なんだかんだいってもそんなにつまらないってわけでもなかったので、いいです(笑)。ドキドキはしましたから(笑)。
2005/05/22 [Sun]

ザ・インタープリター

 今日は昨日から公開のザ・インタープリターを見てきました。   http://www.inpri.jp/
 
 CMだけで、事前に何の情報も仕入れていかなかったんだけど、結構楽しめました。なんかずっと二コール・キッドマンばっかりみてました。キレイだなーって(笑)。いや、でもホントに彼女はすごいですね。

 CMでは二コールの最高傑作とかショーン・ペンの…なんだっけ(笑)?が宣伝文句みたいに言われてましたけど。そこまで面白かったーと言うほどでもないかなぁ、個人的には。ラストで全部暴かれた時はちょっと混乱しました。え?って。どういうこと?って。僕の頭が足りてないだけなのかもしれませんけど(笑)。
 
 主人公の設定(職業とかではなく、バックグラウンドとか)はありがちな気がするけど、いい具合にいろんな事が明らかになっていって、テンポも悪くないと思うし、ダレずに楽しめると思います。

 | HOME | 

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。