Everyday is like Sunday


2005/08/20 [Sat]

サマソニ05~その1~

 まず無事起きることができて、その後に寝る前に一年ぶりにやり始めた逆転裁判2の続きをしました(笑)。んでまぁ、ダラダラとネットしつつ準備をして。ドアあけて確認すると、雨が降ってなかった!すんげーラッキーでした。カッパは使うことがなかったけど、多分、10月頭に通学で重宝することになるでしょう (笑)。戸締り、ガスの元栓を確認して出発!

 途中のコンビニでおにぎり2個とビタミンレモンを買い、映画館のある建物の横にチャリを停め、朝飯。んでメッセへ。いっぱい人いるなぁ。グッズは時間なかったので後回しにしました。subwaysが見たかったので。結局欲しいのは売り切れてて買えなかったけど。

 チケットをリストバンドに交換して、早速マウンテンステージへ。既にsubwaysプレイ中。まぁ、どうしても見たいってわけでもなかったし。ぶっちゃけCD聴いても全然ピンと来なかったから(苦笑)。他に見たいのがのがなかったからです。

 演奏自体は悪くはなかったかな。新人さんらしく、勢いみたいなのはありました。ただ、個人的には曲はいいとは思わなかったなぁ。ギターもほぼコードプレイだし、あんま聴いてて新鮮ではなかった。良く言えばシンプル。悪く言えばつまらない。あんまこういうこと言うべきじゃないんだろうけど、このぐらいのバンドならどこにでもいるんじゃないの?って思ってしまいました。でも「ありがとー」って毎回日本語で言ってくれて、それは嬉かったなぁ。これからの成長に期待します。

 次はROOSTER。マリン少し遠い。喫煙所からいけるようにして(笑)。こちらも既に始まってました。またぶっちゃけますけど、こちらもCD はピンときませんでした。また個人的な見方になっちゃいますけど、キャッチーなわけじゃなかった。でも、かっこよかった。なんでだかはよくわかんないけど。知らんうちにノッてたし。比べるべきではないけど、同じ新人でもsubwaysとはレベルが違いすぎ。結構ガラガラだったから、メッセでやってくれてれば嬉しかったかな(笑)。
2005/07/20 [Wed]

New Order

 もうすぐ来日しますね、フジロックで。最近久々にフィンズベリーパークでのライヴDVDみたんですが、いいですね。いい意味でいろんなことがどうでも良くなっちゃうんですよね、聴いてると。バーニーのやる気のないボーカルのせいか(笑)?True Faithは死ぬまでに一度生でで聴きたいよなぁ。単独で来日してくれないかなぁ。
2005/07/19 [Tue]

何!?レッチリ2枚連続!?

 今日タワレコでLINK買うついでにクロスビート立ち読みしてきました。そしたらレッチリの記事が載ってて、記事の最後になんと2枚連続で出す可能性があるとの報が!もう既にそれだけの音源を録り終えてるらしいです。ま、冷静に考えてみれば驚くほどのことでもないんですけどね。2年前にもベストのためにスタジオ入りして、アルバム一枚作れるぐらいの曲を作ったっていってたし。新譜は秋に出るらしいんですが、2年前の曲とかも入ってたりするんでしょうか。それとも今回のレコーディングだけで2枚分?なんだっていいです(笑)。とりあえず、早くだしてくれ!あ、もし連続になったとしたら、次のは来年初頭になるっぽいです。詳しくはクロスビートを!
2005/07/03 [Sun]

しまった…@Live8

 やっちまいました…TV見てる間にmuse終わってた…。しかも知らずにmixiの日記にmuseいつでんだよとか、終わった直後ぐらいに書いてた(苦笑)。しょうがないので今ブライアン・ウィルソン見てます。このおじさん、僕と誕生日が一緒って事ぐらいしか知らない(笑)。でもなんか楽しいからいいや(笑)。

 まともに見れたのはaudioslaveだけでした。これだけは録音もバッチリ。やっぱトムのギターはすごい。改めてRATMとASは聴かねばと思いました。R.E.M.はブツブツ切れだして、まともに録音できなかったので、見るの止めた(笑)。折角のimitation lifeが台無しなんだもん。ピーターかっこいいからいいけど(笑)。travisもフランはsideを変な風に歌っちゃうし。U2もポール・マッカートニーもcoldplayも終わっちゃってたしなぁ。最悪。

 もう寝よっかな。
2005/06/23 [Thu]

musical baton

 なんか回してもらったのでやってみます。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
7Gぐらいかなぁ?しかもダブってるのあるし。ライヴ音源とか合わせるともっとあるけど。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
Lost Heaven / L'Arc-en-Ciel ヘビロテ中。

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
AWAKE / L'Arc-en-Ciel 最高傑作。もう当分CDいらないです。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

milky way / L'Arc-en-Ciel 初めてラルクでコピーした曲。
By The Way / Red Hot Chili Peppers 高校の時、学校祭のための即席バンドで演奏しました。
Chances / John Frusciante 去年はこの曲に助けられました。
showbiz / Muse このバンドの核みたいなものを一番表してる曲だと思う。
electrical storm / U2 確か、高校がものすごく楽しかった時期に聴いてた。学校祭とか修学旅行があった時期に。

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
キヨ

あの、ブログやってる友達ほとんどいないんですけど(苦笑)。勘弁して(笑

 | HOME |  »

プロフィール

れい・で・にーろ

  • Author:れい・で・にーろ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

